2011年1月31日月曜日

GRSA 講演会を終えて

皆さん、こんにちは。

お元気でお過しのことと思います。

私は、昨日の午後、千葉県の九十九里浜の上総一ノ宮にある、GREEN ROOF SURF ASHRAM(GRSA) で、拙著「あんぱんはなぜ売れ続けるのか」と同じテーマの講演をしました。




この講演は、主催者のGREEN ROOF SURF ASHRAMから「あんぱんはなぜ売れ続けるのか」の本はとても面白かったので、GRSAに集まるサーファー達に講演して欲しいとのリクエストを受けて行ったものです。

この講演では、100年存続発展し続けてきた企業の成功の秘訣を解き明かし、本書の中で紹介した7社独自のマーケティング戦略の事例から、その逸品の秘密に迫りました。




十数名の参加者たちは、20代、30代の青年男女で、大変熱心に私の講演に耳を傾けてくれました。講演の後に質疑応答や親睦交流があり、楽しいひとときを過ごしました。

明るくて闊達な若者たちと交流し、すっかり若返ったような気分になりました。彼らの輝く瞳がとても印象的でした。これからも若い人たちとの交流を深めていきたいので、講演を続けていきます。

次回は「プロフェッショナリズムを磨く」というテーマの講演をします。

皆さまも是非ご参加くださいませ。





↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿