2011年4月18日月曜日

人間塾 Vol.3


いよいよ春の本番ですね。

皆さんはいかがお過しですか。

私は、老若男女を問わず、澄んだきれいな目をした人に会ったときにはいつも、心を洗われたような清々しい気持ちになります。

とくに目が輝いている若い人に会ったときは、日本の前途は洋々たるものだ、と期待に胸が膨らみます。

そこで、一つ瞳が輝く言葉をお贈りします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 燃えて輝け、青春の澄んだ瞳よ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


青春の瞳は、純粋な心情の輝きである。


青春の澄んだ瞳は、純心の輝きであり、青春の燃える瞳は、純情の輝きである。


瞳の輝きは、青春のシンボルである。

青春時代でいちばん大切なことは、自分の純粋な心をいつまでも汚さないよう精神を鍛錬しておくことである。


将来、立派な人間になり、立派な仕事をしたいのなら、青春時代に培った純粋な心を生涯持ち続けなさい。


偉業はすべて純粋な心のなせる業である。


その人の瞳は、その人の心の純度を示すものである。


純粋な心をもつ人の瞳は澄んで輝き、純粋なものを求める人の瞳は燃えて輝く。

青春時代は、純粋な心を培いなさい。


純粋な心は、真理を求め愛を施す。


純粋な心を失えば、真理と愛は遠ざかる。


幸せな人生を送るには、青春が過ぎ去った後も、純粋な心をもって真理を求め愛を与え続けることである。


青春の澄んだ瞳が、生涯、燃えて輝き続けるように生きなさい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 目は心の鏡といいます。
 
 あなたの瞳がいつまでも輝き続けますように!

                      井上昭正 




↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿