2012年1月4日水曜日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

この新しい年が皆様にとって素晴しい一年となりますように、心からお祈り申し上げます。

昨年の3.11東日本大震災は、未曾有の大規模災害を日本にもたらしました。被災された方の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

この大震災により、わが国企業は危機管理の欠陥・不備を露呈しました。

そこで私は、経営コンサルタントとして、今年は、日本企業の危機管理の徹底をはかるよう企業のリスク&クライシスマネジメントのコンサルティングや研修に力を入れていきたいと思っています。

また多くの日本企業は、デフレや円高などにより不況による販売・利益の激減で悪戦苦闘していますので、新規市場の開拓・創造の新たなマーケティング戦略の策定・展開を迫られています。

今年は、日本企業にとっての最優先経営課題は

「危機管理」「新規企業創造」

だと思います。


このような経営ニーズに応えていくために、マーケティング戦略セミナーを、NPO法人国際協力ユースセンター主催により、2月4日(土)に開講いたします。

きっと皆様のお役に立てると確信しております。

お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。




マーケティング戦略セミナー

『新規市場開発・創造のための
 新しいマーケティング戦略の立て方と進め方』


自社独自の戦略・システムで競争に打ち勝つ



〈趣旨〉


わが国企業がこの根深い不況に打ち勝つためには、新規市場の開発と創造のための新しいマーケティング戦略を打ち出していく以外ありません。


そこで、このセミナーでは、自社独自のマーケティング戦略の策定と展開の仕方について事例をまじえながら実践的にガイダンスを行います。また販売目標達成のための最新鋭のマーケティング戦略を紹介します。このセミナーは、貴社のマーケティング総合戦力の強化に大いに役立つものと確信致します。奮ってご参加下さい。





〈主な研修内容〉
1 「GSS方式」によるマーケティング戦略の策定
2 新規マーケティング戦略策定のステップ
3 新規市場開発・創造の新しいマーケティング戦略
4 新規マーケティング戦略の展開のチェックポイント




*日 時: 2012年2月4日(土) 2:00pm〜5:00pm


*会 場: 霞会館1号室(虎ノ門・霞ヶ関ビル34階 銀座線虎ノ門駅下車徒歩2分)


*講 師: 井上昭正 (株)国際経営協力センター 代表取締役

全日本能率連盟 認定マスター・マネジメント・コンサルタント

             国際公認経営コンサルティング協議会 公認マネジメント・コンサルタント


*参加費: 

NPO会員 10,000円  
非会員     13,000円  (含教材・コーヒー&ケーキ代・消費税)





【申込方法】 メールまたはお電話でお申し込み下さい。

メールは コチラ から

お電話は 03−3863−3278
NPO法人国際協力ユースセンター  

TEL & FAX  03-3863-3278


参加費は1月30日までに下記口座にお振込下さい。


振込先 三菱UFJ銀行原宿支店 ()3972141 国際協力ユースセンター






↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓

  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿